MENU

英語勉強の方向性

英語の勉強期間だけは長い私。
少しずつたまってきた知識はあれど、なかなか結果には結びつかない。

思うに、いちばんの原因は目標がないから。

ただTOEIC700点を取るとかではなく、「英語でなにがしたいか」が明確でないとモチベーションが保てないのです。

私の場合、英語を勉強している方の多くが思う「外国人とコミュニケーションが取れるようになりたい」という希望がありません。海外に出る予定もないですし、外資系に就職できる気もしません。ただただ、しゃべれるようになりたいなぁ~という漠然とした憧れなんです。

あとは必要に迫られていないから、ですね。
仕事で使う、旅行の予定がある、そういったはっきりした目標がモチベーション維持には必要なんだと思います。

目標がないのはもうどうしようもないので、視点を変えて、楽しさを求めてみようかと思います。

オフィスにいる男性の写真を見て、彼が長袖を着ているとかそういうのは興味が持てないので。
もっと身近で、日常として英語に触れたい。

そんなわけで、Xのアカウントを英語用にしました。
もともとたいして使っていなかったので、ちょうどよかった。

ざっと見ていて思ったのは、日本人がしている英語のポストはやっぱり和訳しやすく感じること。
なので、できるだけネイティブスピーカーのポストを読んでいこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次